2011年12月31日

今年もありがとうございました。

間もなく年が明けてしまうので、急いで更新。
今年のジルベスター・コンサートは『ボレロ』ですね。ギエムが日本ツアーで踊ったばかりなので、なんだか感慨深い。
今年もまた、1年間に見たバレエ・ダンスの公演をまとめてみました。減ったな〜、と。もうこれは自分の記録としてやっているだけなので、「続きを読む」に隠してみました。

『ボレロ』は間もなくクライマックスです。
本年もありがとうございました。
それでは、皆様よいお年を!

続きを読む
posted by uno at 23:58| Comment(4) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

【2013年】東京バレエ団『Ballet Gala』(横須賀)

来年のバレエ公演の情報がいろいろ出始めましたね〜。更新しきれてないんですが、、、。
少し前にツイッターのほうで先につぶやいたんですが、2013年に横須賀芸術劇場で東京バレエ団の公演があります。横須賀芸術劇場は、いつもこのくらいの時期になると来年度のラインナップを発表してくれるんです。バレエのラインナップは、今のところ東京バレエ団の公演だけ。2月3日って日曜日だったっけ…?、、、と思ったら、「2013年」でした。1年以上先か〜。
「現代バレエの傑作を一挙上演」とのこと。ベジャールは何かしら入りそうですよね。『オネーギン』からパ・ド・ドゥとか? 『オネーギン』って現代バレエでよかったっけ、、。ノイマイヤーもやるかな。は〜、気になるけど、詳細はまだまだですよね…。

■ 東京バレエ団『Ballet Gala バレエ・ガラ』 【横須賀】

2013年2月3日(日)
会場:よこすか芸術劇場
S席:7,000円 A席:5,000円 B席:3,000円 C席:2,000円

横須賀芸術劇場


松江に向かう電車の中から撮った写真です。松江駅の周辺はここまで積もってませんでしたが。
 111225_125006.jpg

こちらは工事中のフェスティバルタワー(大阪)の写真。2012年秋オープンだそうです。新しいフェスティバルホール、楽しみだな〜。
 111223_121324.jpg
posted by uno at 21:53| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

シュツットガルト・バレエ団 公演情報 【西宮/びわ湖】

東京バレエ団『ザ・カブキ』の公演を兵庫芸文に見に行った際、シュツットガルト・バレエ団のチラシをもらいました。西宮の演目は『じゃじゃ馬馴らし』。そのときはまだキャストは出ていなかったんですが、さっきサイトを見に行ったら、予定ソリストが発表されていました。カーチャ・ヴィンシュとジェイソン・レイリーだそうです。ジェイソン・レイリー、いいな〜♪ 東京でも踊ってくれるかしら。
びわ湖ホールのサイトにも、シュツットガルト・バレエ団の公演情報が出ています。びわ湖は『白鳥の湖』。こちらの予定キャストはアンナ・オサチェンコとエヴァン・マッキーです。全国公演はこの2箇所だけかしら。東京公演の詳細が待たれますね〜。

■ シュツットガルト・バレエ団『じゃじゃ馬馴らし』 【西宮】
(シェイクスピア原作に基づく2幕のバレエ) 上演時間:2時間10分(休憩含む)

2012年6月9日(土)15:00
会場:兵庫県立芸術文化センター
A席:12,000円 B席:10,000円円 C席:8,000円 D席:6,000円 E席:4,000円
先行発売:2012年1月20日(金)
一般発売:2012年1月22日(日)

台本・振付・演出:ジョン・クランコ
音楽:クルト=ハインツ・シュトルツェ(ドメニコ・スカルラッティ作曲による)
装置・衣裳:エリザベス・ダルトン

【予定ソリスト】
カーチャ・ヴィンシュ、ジェイソン・レイリー
【演奏】
大阪交響楽団

兵庫県立芸術文化センター

■ シュツットガルト・バレエ団『白鳥の湖』 【びわ湖】

2012年6月10日(日)15:00
会場:びわ湖ホール
S席:13,000円 A席:11,000円 B席:9,000円 C席:7,000円 D席:5,000円 E席3,000円
友の会:2012年1月20日(金)
一般発売:2012年1月22日(日)

作曲:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
振付:ジョン・クランコ
装置・衣裳:ユルゲン・ローゼ
管弦楽:大阪交響楽団

【予定キャスト】
オデット/オディール:アンナ・オサチェンコ
ジークフリート王子:エヴァン・マッキー

びわ湖ホール
チケットぴあ
posted by uno at 22:59| Comment(2) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

東京バレエ団2012年公演ラインナップ/子どものための『ねむり』追加公演

今朝、島根から帰ってまいりました〜。雪の影響で電車が遅れたりして、公演に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、なんとか開演に間に合い、無事に鑑賞してまいりました。帰りのサンライズ出雲も遅れが生じていましたが、今日は仕事は休みなので問題ありませんでした。で、夕方まで寝たり起きたりダラダラしてたら、東バの2012年のラインナップが発表されました! 待ってたよ〜♪ いやぁ、もうどれもこれも楽しみで仕方がない♪

(既に発表されているものに関しては詳細は省いています。)

■ 東京バレエ団2012年公演予定

1月 『ニジンスキー・ガラ』
2月 『アリーナ・コジョカル・ドリーム・プロジェクト』
3月 子どものための『ねむれる森の美女』
3月 『NHKバレエの饗宴2012』
5月 東京バレエ団第25次海外公演
 5月18日(金)〜5月22日(火)【6公演】
 パリ・オペラ座ガルニエ宮
7月〜8月 世界バレエフェスティバル 全幕特別プロ『ドン・キホーテ』『ラ・バヤデール』
 7月下旬〜8月上旬
 東京文化会館
8月 『ドン・キホーテ』全2幕 全国ツアー
 8月23日(木)オーバードホール【富山】
 8月25日(土)三重県文化会館【津】(予定)
9月 『オネーギン』全3幕
 9月下旬予定
11月 『くるみ割り人形』全2幕(ワシリー・ワイノーネン振付)
 11月上旬予定
12月 モーリス・ベジャールの『くるみ割り人形』
 12月中旬予定

今度の全幕特別プロは2演目だけなんでしょうか? それくらいのほうがお財布には優しいですけどね〜。ちょっと寂しい気もします。バレエフェスのすぐ後には、『ドン・キ』の全国公演があります。これはゲスト無しですよね? またしてもオーバードホールで公演があるとは思わなかった。この時点で日程まで発表してくれるのは珍しい気がします。富山と津以外にも公演があるのかどうか、非常に気になりますが、「他」って出てないんですよね〜。久々に木村さんのバジルが見たいけど、どうだろう。弾さんがバジル・デビューとかするかしら。その前に長瀬さん? 私としては松下さんにも踊ってほしいけど。木村さんを相手に田中さんがキトリ・デビューとかでもいいな〜(♪)。しかし、美佳さんのキトリもまた見たいし、小出&後藤だって見たい。はぁ、2公演じゃ足りないな…。
そして驚いたのは『オネーギン』再演です。やったー♪♪ 木村さんのオネーギンがまた見られるなんて…。きっと踊ってくれますよね。高岸さんや友佳理さんがどうするのかが気になります。また3日間くらいやってほしいなぁ。
そして、まさかのワイノーネン版&ベジャール版『くるみ割り人形』ダブル上演! これは何気に嬉しい〜。ワイノーネン版の年は「ベジャールもまた見たいなぁ」と思うし、逆もまた然りで、毎年どちらも見たくなるんですよね。ワイノーネン版では若手のキャストも組まれるでしょうか。松下さんの王子もまた見たいよー。でも、一番気になるのは、ベジャール版のM...を誰が踊るのかということです。前回の2008年は、首藤さんがゲストで出演して、中島周さんとダブル・キャストでした。その前の2006年は周さんのシングル・キャスト。私としては、以前からずっと木村さんにM...を踊ってほしいと思っているんですが、今回もそれはないかな、、。そして、小笠原さんのフェリックスのリベンジにも期待です。

東京バレエ団


そして、12月22日付けで発表されたのが、子どものための『ねむれる森の美女』の追加公演決定のお知らせです。なかなか好調のようですね〜♪ 追加されたのは佐伯&長瀬組。見に行きたいけど、1回で我慢しておくかな〜、、、。ところで、アッサンブレで申し込んだ分の予約確認ハガキは既に到着しておりまして、無事に振り込みも済ませました。というか、確か20日(火)くらいに届いて、支払期限が26日(月)だったんですよね〜。連休も挟むし、なかなかタイトなスケジュールでしたよ、、、。チケットの発送は来年になるそうです。

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』追加公演

3月4日(日)16:00
会場:めぐろパーシモンホール

オーロラ姫:佐伯知香
デジーレ王子:長瀬直義

一般発売:1月14日(土)

東京バレエ団
posted by uno at 20:56| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

コジョカルの<ドリーム・プロジェクト>にアレクサンドル・リアブコ出演決定

<アリーナ・コジョカル・ドリーム・プロジェクト>にアレクサンドル・リアブコの出演が決定しました。やったー♪ 久しぶりにリアブコが見られるなんて嬉しすぎる♪ リアブコはBプロのみの出演で、コジョカルと『椿姫』の第3幕のパ・ド・ドゥを踊ります。ダンスマガジンで2人が『椿姫』を踊った記事を読んだばかりだったので、早速見られるなんて嬉しいです。Bプロは『ザ・レッスン』もあるし、追加したくなっちゃったな〜。

未定だったマルケスとコボーの演目(Aプロ)も決定。ブルノンヴィルの「ブルージュの大市」という作品ですが、見たことがない作品なのでとても楽しみです。
年明けはマラーホフと東バの公演があるし、コジョカルの公演もますます楽しみになってきたし、来年も楽しみだな〜♪

■ <アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト>

<Aプロ>
2月17日(金)18:30
2月18日(土)15:00
2月19日(日)15:00

「ラリナ・ワルツ」
振付:リアム・スカーレット/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
全員

「ブルージュの大市」 ※演目決定
振付:オーギュスト・ブルノンヴィル/音楽:ホルガー・シモン・パウリ
ロベルタ・マルケス、ヨハン・コボー

「眠れる森の美女」よりローズ・アダージオ
振付:マリウス・プティパ/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
アリーナ・コジョカル
ヨハン・コボー、スティーヴン・マックレー、ワディム・ムンタギロフ、セルゲイ・ポルーニン

「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
振付:ジョージ・バランシン/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
ローレン・カスバートソン、ワディム・ムンタギロフ

「レ・リュタン」
振付:ヨハン・コボー/音楽:ヴィェニャフスキ、バッジーニ
アリーナ・コジョカル、スティーヴン・マックレー、セルゲイ・ポルーニン、
チャーリー・シエム(ヴァイオリン)、ピアニスト

「エチュード」
振付:ハラルド・ランダー/音楽:カール・チェルニー
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、スティーヴン・マックレー、セルゲイ・ポルーニン
東京バレエ団


<Bプロ>
2月21日(火)18:30
2月22日(水)18:30
2月23日(木)18:30

「ラリナ・ワルツ」
振付:リアム・スカーレット/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
全員

「タランテラ」
振付:ジョージ・バランシン/音楽:ルイ・モロー・ゴットシャルク
ロベルタ・マルケス、スティーヴン・マックレー

(未定)
ダリア・クリメントヴァ、ワディム・ムンタギロフ

「ディアナとアクテオン」
振付:アグリッピーナ・ワガノワ/音楽:チェーザレ・プーニ
ローレン・カスバートソン、セルゲイ・ポルーニン

「椿姫」より 第3幕のパ・ド・ドゥ ※演目、出演者決定
振付:ジョン・ノイマイヤー/音楽:フレデリック・ショパン
アリーナ・コジョカル、アレクサンドル・リアブコ

「ザ・レッスン」
振付:フレミング・フリント/音楽:ジョルジュ・ドルリュー
ヨハン・コボー、アリーナ・コジョカル、ダリア・クリメントヴァ

「ドン・キホーテ」ディヴェルティスマン
振付:マリウス・プティパ/音楽:レオン・ミンクス
アリーナ・コジョカル、ローレン・カスバートソン、ロベルタ・マルケス、ダリア・クリメントヴァ
ヨハン・コボー、セルゲイ・ポルーニン、スティーヴン・マックレー、ワディム・ムンタギロフ
東京バレエ団

NBS
posted by uno at 21:56| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

K−BALLET 2012年春公演『海賊』日程・キャスト決定

K-BALLET COMPANY2012年春公演が発表されました。演目は『海賊』です。熊川さんもアリ役で出演。後半にはSHOKOさんがメドーラ役で出演します。SHOKOさんの日は熊川さんが出演しないので、非熊川価格。橋本さんがアリだし、ちょっと魅力的だな〜、と。
東京公演の一般発売日は2月4日(土)からです。

■ K-BALLET COMPANY 2012年春公演『海賊』

【メドーラ/コンラッド/アリ/グルナーラ/ランケデム/ビルバント/パシャ】
5月24日(木)18:00
  メドーラ:荒井祐子
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
5月25日(金)18:00
  メドーラ:荒井祐子
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:白石あゆ美
  ランケデム:伊坂文月
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
5月26日(土)12:30
  メドーラ:松岡梨絵
  コンラッド:宮尾俊太郎
  アリ:西野隼人
  グルナーラ:井上とも美
  ランケデム:浅田良和
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ:S.キャシディ
5月26日(土)16:30
  メドーラ:浅川紫織
  コンラッド:遅沢佑介
  アリ:橋本直樹
  グルナーラ:佐藤圭
  ランケデム:宮尾俊太郎
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
5月27日(日)13:30
  メドーラ:荒井祐子
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:遅沢佑介
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
会場:オーチャードホール

5月31日(木)18::00
  メドーラ:松岡梨絵
  コンラッド:宮尾俊太郎
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:浅川紫織
  ランケデム:遅沢佑介
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:S.キャシディ
会場:神戸国際会館こくさいホール

6月2日(土)13:30
  メドーラ:浅川紫織
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
会場:鹿児島市民文化ホール

6月4日(月)18:00
  メドーラ:浅川紫織
  コンラッド:宮尾俊太郎
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:白石あゆ美
  ランケデム:伊坂文月
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
会場:ひめぎんホール 愛媛県県民文化会館

6月6日(水)18:00
  メドーラ:荒井祐子
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
会場:愛知県芸術劇場大ホール

6月9日(土)13:30
  メドーラ:松岡梨絵
  コンラッド:宮尾俊太郎
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:浅川紫織
  ランケデム:遅沢佑介
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ:S.キャシディ
会場:神奈川県民ホール

6月12日(火)18:00
  メドーラ:浅川紫織
  コンラッド:宮尾俊太郎
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ:S.キャシディ
会場:兵庫県立芸術文化センター

6月14日(木)13:30
  メドーラ:松岡梨絵
  コンラッド:S・キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:荒井祐子
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
6月15日(金)18:00
  メドーラ:SHOKO
  コンラッド:遅沢佑介
  アリ:橋本直樹
  グルナーラ:佐藤圭
  ランケデム:宮尾俊太郎
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ/N.ヴィユウジャーニン
6月16日(土)12:30
  メドーラ:SHOKO
  コンラッド:遅沢佑介
  アリ:橋本直樹
  グルナーラ:佐藤圭
  ランケデム:宮尾俊太郎
  ビルバント:伊坂文月
  パシャ/N.ヴィユウジャーニン
6月16日(土)16:30
  メドーラ:浅川紫織
  コンラッド:S.キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ:松岡梨絵
  ランケデム:橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ:N.ヴィユウジャーニン
6月17日(日)13:30
  メドーラ:松岡梨絵
  コンラッド:キャシディ
  アリ:熊川哲也
  グルナーラ/荒井祐子
  ランケデム/橋本直樹
  ビルバント:B.バットボルト
  パシャ/N.ヴィユウジャーニン
posted by uno at 23:30| Comment(4) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月食、見ました/他

今日は皆既月食が見られましたね〜。少しはよく見えるかなぁと思って、いつもバレエに持っていっているオペラグラスで見てみたんですが、思ったよりもよく見えました。8倍でも(確か)、そこそこ役に立つもんだなぁ、と。

今日なんとなく、今年見たダンス・バレエ公演を数えてみたんですが、去年よりも確実に減っていました。3月の震災の影響で中止になった公演などもあったので、その影響も少しあるのかもしれませんが。ここ数年は、少し鑑賞を減らそう、減らそうと思いながらなかなか実現できなかったんですが、やっと少し減らすことができたようです。本音は減らしたくはないんですが、そんなに余裕もないので、、。

そういえば、NBSさんのツイッターによると、今のところ東バの子どものための『ねむり』の全国公演は予定されていないようです。全国公演について質問された方がいて、それに答える形でつぶやいていました。ん〜、ちょっと残念。どこか行きたいな〜と思っていたので。

【12月11日(日)一般発売】

■ ウィーン国立バレエ団『こうもり』【西宮】
5月3日(木・祝)15:00 兵庫県立芸術文化センター
チケットぴあ
eプラス 【座席選択】

■ 新国立劇場バレエ団『アンナ・カレーニナ』
3月16日(金)〜3月20日(火・祝) 新国立劇場 中劇場
チケットぴあ
posted by uno at 01:52| Comment(2) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ウィーン『こうもり』【西宮】先行発売

ウィーン国立バレエ団の西宮と名古屋の情報がチケットぴあに出ました。西宮は明日(9日)先行発売が始まります。兵庫芸文の先行発売と、チケットぴあの先行先着発売(プリセール)、ともに明日発売開始です。名古屋も来週には発売されるし、東京公演の情報も待たれますね〜。東京は来年1月の発売かしら。

■ ウィーン国立バレエ団『こうもり』【西宮】

2012年5月3日(木・祝)15:00
会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
A席:12,000円 B席:9,000円 C席:7,000円 D席:5,000円 E席:3,000円

先行発売:12月9日(金)10:00〜【電話/ネット】
チケットぴあ プリセール(先行先着):12月9日(金)12:00〜
一般発売:12月11日(日)

【予定ソリスト】
ベラ役:マリア・ヤコブレワ
ヨハン役:ロマン・ラツィック
ウルリック役:マニュエル・ルグリ

兵庫県立芸術文化センター
チケットぴあ
posted by uno at 00:27| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

岩田守弘さん出演日変更など。

牧阿佐美バレヱ団のHPにも、『NHKバレエの饗宴2012』のお知らせが出ていました。NBSのHPでは伊藤さんと京當さんのお名前だけでしたが、青山季可さんも出演者に入っていました。牧のHPには、「牧阿佐美バレヱ団ではチケットの取り扱いはいたしませんので、あらかじめご了承ください」とあるので、東バもないかもしれないですね〜。

もう一つ、『くるみ割り人形』のキャスト変更のお知らせも出ていました。16日(金)に雪の女王を踊る予定だった久保茉莉恵さんが怪我のため降板。代役は日有梨さんです。

<牧阿佐美バレヱ団『くるみ割り人形』キャスト変更>

12月16日(金)18:30
  金平糖の精:青山季可
  王子:京當侑一籠
  雪の女王:久保茉莉恵日有梨
12月17日(土)15:00
  金平糖の精:伊藤友季子
  王子:菊地研
  雪の女王:日有梨
12月18日(日)14:00
  金平糖の精:織山万梨子
  王子:清瀧千晴
  雪の女王:中川郁

牧阿佐美バレヱ団 トピックス


これも新しい話題ではありませんが、岩田守弘さんの日本公演出演日に変更が出ていますね。岩田さん最後のボリショイ日本公演ということで、チケットを追加した方もいらっしゃったんじゃないかしら、、、。
バレエ・舞踊ブログ
その岩田さんが道化役を踊る(と今回は書かれていました)2月9日(木)ソワレでオデット/オディールを踊るシプーリナが、プリンシパルに昇進したそうです。来日を前にいいニュースですね。
バレエ・舞踊ブログ


今日は、デアゴスティーニの発売日でした。今回は『海賊』。まだ『ジゼル』も見てないんですよ〜(一応買ってある)。前にも書いたような気がするけど、本当2週間って早いですね、、。
posted by uno at 22:05| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

『NHKバレエの饗宴 2012』演目決定

『NHKバレエの饗宴2012』の演目が発表されました。都さんのパートナーと演目は未発表。それ以外の団体はキャストまで出ています。東バは『ザ・カブキ』より。討ち入りのシーンかと思ったら、キャストに二階堂さんの名前もあるので、いろいろな場面からの抜粋なのかな?と。討ち入りの直前に横切るだけだったりして、、。ん〜、気になる。

■ 『バレエの饗宴 2012』

3月30日(金)19:00
会場:NHKホール
S席:12,000円 A席:9,000円 B席6,000円 C席:3,000円

新国立劇場バレエ団
『アラジン』から「財宝の洞窟」
振付:デヴィッド・ビントレー
音楽:カール・デイヴィス

八幡顕光、川村真樹、他

谷桃子バレエ団
歌劇『イーゴリ公』から「ダッタン人の踊りと合唱」
振付:望月則彦
音楽:ボロディン
合唱:藤原歌劇団合唱部、二期会合唱団

赤城圭、齊藤拓、今井智也、三木雄馬、永橋あゆみ、朝枝めぐみ、他

東京バレエ団
『ザ・カブキ』から
振付:モーリス・ベジャール
音楽:黛敏郎

柄本弾、二階堂由依、他

Noism1
『solo for 2』
演出・振付:金森穣
音楽:バッハ
演奏:渡辺玲子(バイオリン)

井関佐和子、宮河愛一郎、藤井泉、櫛田祥光、中川賢、真下恵、小尻健太(ゲスト)、他

牧阿佐美バレヱ団
『ライモンダ』第3幕からグラン・パ・クラシック
振付:マリウス・プティパ
改訂振付:テリー・ウエストモーランド
音楽:グラズノフ

伊藤友季子、京當侑一籠、他

吉田都 ※パートナーおよび演目は決まり次第、お知らせいたします

NHKバレエの饗宴
posted by uno at 23:50| Comment(0) | バレエ日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする