2007年12月23日

上野水香さんのお誕生日

今日12月23日は、上野水香さんのお誕生日だそうです。公式サイトの「MESSAGE」が更新されていました。そっかぁ、水香さんも30歳になりましたか。いつまでも若い若いと思っていたけど、最近の彼女はちゃんと年相応に見えるようになってきたなあと思います。水香さん、お誕生日おめでとうございます♪
彼女は12月25日の福岡公演が今年最後の舞台だそうです。木村さんとの『カルメン』ですね。良い舞台になりますように。18日の「MESSAGE」で水香さんが、ツアー中にギエムとツーショットを撮りたいと言っていたんだけど、実現したかしら?報告してくれると嬉しいな〜。

MIZUKA UENO official site


萩尾望都パーフェクトセレクション『ポーの一族U』を買ってきました。今回はカラーが多くて感激です♪ パーフェクトセレクションも残すところあと2冊。『スターレッド』と『自選短編作品集』。さっきパラパラと見てみたら、『スターレッド』の連載第1回目はカラーページが結構続いていたので、次号も楽しみです。もしかしたら2色かもしれないけど…。『自選短編作品集』に「マリーン」が入っているのが嬉しい。なんか好きなんですよ、「マリーン」。そういえば、「マリーン」は原作付でしたよね。「温室」もか。萩尾さんって、結構原作付のものを描いてますよね。また原作付も良いんだよね〜。ブラッドベリ原作の一連の短編も大好き。 あと2冊で終わってしまうかと思うと、ちょっと寂しいです。
私としては、山岸凉子さんの『アラベスク』をカラーページ再現で出してほしいな〜。

明日は国立モスクワ音楽劇場バレエの『くるみ割り人形』を見に行きます。12:30の公演なんて初めてだわ…。
posted by uno at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も明日モスクワ音楽劇場行きますよ〜こんな時間に起きていて12時半の公演に行けるんでしょうか>私(笑)

「ポーの一族」私も大好きです。
Posted by naomi at 2007年12月24日 03:17
naomiさん、こんばんは。
>こんな時間に起きていて
3時過ぎまで起きてらしたんですね〜。私は珍しく早く寝ました。次の日が仕事よりも、バレエの方がちゃんと睡眠をとる私です(笑)。
レドフスカヤ、素敵でしたね♪ 久しぶりに彼女を見ることができて、本当に良かったです。

naomiさんも「ポーの一族」がお好きなんですね。嬉しい♪
萩尾さんの世界観が大好きで、ああいう感じをバレエで出せないかな〜とよく思うんですが。難しいかなぁ、、、。
Posted by uno at 2007年12月24日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック