2020年05月01日

BBL日本公演、年内開催で最終調整。

NBSが動き始めました。
BBLの日本公演の延期日程が、年内中の開催で最終調整に入ったとのこと。え〜、予想外〜。絶対に来年だと思ってました。そんなにすぐに調整がつくと思わなかったし、『第九』の来日に合わせるのかな〜と思っていたので。というか、本当に年内に来日できるんだろうか、、、。公演はもちろん待ち遠しいけど、あまり無理はしてほしくないし、こちらとしても心から安心して舞台を楽しみたい、、。まだこれからどうなるかわからない状況で、11月や12月ならもう大丈夫とはどうしても思えないというか、、、。でも、それでも進めるしかないんでしょうね、、。NBSとしても、別に急いだわけではなく、その時期しかなかったんだろうな、と。東京以外の公演も引き続き協議中とのことです。


年内12月までの開催とのことで、まだ何月とは明言していないんですが、気になります〜。東京文化会館はボリショイが11月26日(木)〜12月6日(日)まで使っています。東バの公演と重なることはないだろうと考えると、東バは11月21日(土)に神奈川県民ホールで『M』を上演するので、その週も消えるかな、と。12月の東バは、12月22日(火)に西宮芸文で、12月26日(土)に鎌倉芸術館で『くるみ』を上演予定です。となると、BBLの公演は12月の第2週か第3週かな〜と。東バ『M』の東京公演が10月下旬予定で、11月21日が神奈川の『M』なので、その間という可能性もあるかしら。

11月26日(木)〜12月6日(日)ボリショイ・バレエ東京公演
12月第2週 〜12月13日(日)BBL
12月18日(金)〜20日(日)東バ『くるみ』東京公演 → 22日(火)西宮 → 26日(土)鎌倉

上記のように予想したんですが、東京以外の公演も調整中なんですよね。高崎は中止が決定しているようなので、名古屋、西宮、札幌、川口の4ヶ所。東京公演と全国公演4つをすべて12月に組み込むのは難しいかもしれない、、、。そうなると、やはり11月のボリショイ前になるのかな〜とか。因みにBBLは11月27日〜29日までローザンヌで公演があるので、その期間は無理です。
まあ、この手の予想はいつも当たらないからな〜(苦笑)。東バ『M』の前ってことはないと思うんですが、どうなるでしょうね、、。

そして、NBSのチケット予約受付が5月7日から再開します。中断していた東バ『ドン・キ』の受付が再開。さらに、延期となっていた東バ子ども版『ねむり』の販売が開始します。一般発売は5月9日(土)から。アッサンブレ会員宛にDMも既に到着。先行予約は5月8日(金)21:00からです。

posted by uno at 13:42| Comment(0) | バレエ日記2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: