2020年03月20日

『NHKバレエの饗宴2020』公演中止/他

『NHKバレエの饗宴2020』が中止となってしまいました、、、。新型コロナウイルスの影響による渡航制限等により、海外からの出演者や関係者の来日が困難になったためとのこと。そっか、、、そうなってきますよね、、、。今後の来日公演、来日ゲストはどうなるんだろうか、、、。

赤坂の公演が中止になった松山バレエ団ですが、神奈川の『白鳥』も中止になってしまいました。橘秋子記念財団が主催するジャパン・フェスティバル・バレエ団の公演は、4月2日に延期になったようです。

【公演延期】
ジャパン・フェスティバル・バレエ団公演
3月1日(日)13:00 文京シビックホール
  → 4月2日(木) ※詳細未定

【公演中止】
松山バレエ団 新『白鳥の湖』 
3月20日(金)15:30 神奈川県民ホール

『バレエの饗宴2020』
4月5日(日)14:00 NHKホール

いよいよ明日に迫った東バの『ラ・シルフィード』ですが、どうやらこのまま開催となるようです。ついでに行こうと思っていた東京都美術館の『ハマスホイとデンマーク絵画展』は、3月16日まで休館となっていましたが、結局再開することなく閉幕となってしまいました。久々に「見たい!!」と思った絵画展だったので残念、、、。流石に山口県立美術館までは行けない、、、。因みに、東京都美術館の次の企画展『ボストン美術館展 芸術×力』展も、開幕を延期するそうです。ボストン美術館が3月30日まで閉館するので、予定通り準備が進められないらしい。様々な影響が出てきますね、、、。

心配なのはBBLの来日です。公式のTwitterに気になるツイートが。語学は全くもってアレなので、翻訳サイトを利用したんですが、「4月19日までクラス・リハーサルは中止」ということらしいんですが、『第九』の初日は4月25日、、、、、。これ、どうなるんでしょうか、、、。というか、<上野の森バレエホリデイ>とか、開催できるのかな、、、。
チケット代が戻ってきたら、山口までハマスホイ見に行こうかな、、、とか。いやいや、来年のハンブルク・バレエのためにとっておけばいいじゃん!とか。いやいやいや、まずは開催を祈らなければ!!!とか。頭の中がぐちゃぐちゃです、、、。
posted by uno at 11:27| Comment(2) | バレエ日記2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! シルフィードやってくれてよかったですね。久々に舞台を楽しめました♪
ハマスホイは前回見てすごく気に入ってカタログも購入し、今回も行きたかったので残念です。
西洋美術館にロンドンナショナルギャラリー展のポスターが掲示されてましたが、これも果たして・・・。
国内は徐々に⤴でも海外は読めませんね。
Posted by にわく at 2020年03月22日 17:35
にわくさん、こんにちは!
私も日曜日の公演を見てまいりました。もう本当に楽しかったです♪
ハマスホイ、前回の展覧会をご覧になられたんですね。素敵です〜♪ 今回の宣伝を見るまでハマスホイを知らなくて、久々に強く惹かれるものがあったので、叶わず残念です、、、。
国内は徐々にという感じがしますが、海外からのものはこれからも厳しい状況が続きそうですね、、、。
Posted by uno at 2020年03月24日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: