2020年01月12日

BBL川口公演のチケ取り。

今日(12日)は、BBL『バレエ・フォー・ライフ』川口公演の一般発売日でした。因みに昨日がリリアメンバーズの先行発売。川口のチケット代は12,000円と他会場に比べたら低価格だし、いっそ年会費2,000円を払ってリリアメンバーズになろうかとも考えたんですが、時既に遅し、、、。実は一度問い合わせたんですが、前日までに窓口に行けば先行予約に間に合うけど、郵送ではもう間に合わないという回答でした。詳細が出るのを待たずに、川口公演があるとわかった時点で会員になるべきだったんですね、、、。まあ、悔やんでも仕方がないか(苦笑)。

というわけで、一般発売に参戦しました。チケットぴあは座席選択不可、イープラスは座席選択可、リリア・チケットセンターはインターネットは座席選択不可、電話は選択可です。座席を選びたかったので、リリア・チケットセンターで電話で取りました。これがなかなか繋がらなかった〜(苦笑)。途中でイープラスで残席を確認したんですが、あまり好みの席は出てこなかったので、やはり電話をかけ続けました。因みに座席が選べないチケットぴあでも試したんですが、それほど悪い席ではありませんでしたね〜。

やっと繋がったのが11時少し前。ところが、座席が選択できるのは明日からで、現時点ではブロックと列しか選べないというんです。「何それ話が違うじゃ〜ん!」と思いましたが、一応好みの列は残っていたので、席番はわかりませんが取ってしまいました。まあ、ブロックが選べて、段差のある列を取れば、特に問題はないかな、と。

1週間以内に窓口には行けないので、銀行振込&郵送を選択。リリア・メンバーズになると、チケット代は口座引き落としにしてくれるので、振り込む手間がなくなるんですよね。その辺も便利でいいな〜と思ったりしました。電話で口座を聞いて、期限内に振り込むのって、結構面倒、、、。今度、川口リリアで見たい公演があったら、前もって入会しておこうかな〜と思いました。

あとは、名古屋公演の先行販売情報と、高崎の公演詳細が待たれます〜。札幌は諦めているので、、、。高崎芸術劇場は一度行ってみたかったので(新しい劇場、大好き)、とっても楽しみです。
posted by uno at 15:23| Comment(0) | バレエ日記2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: