2019年06月04日

東バ 子どものためのバレエ『ドン・キホーテの夢』全国公演キャスト。

東バの公式に、『ドン・キホーテの夢』全国公演のキャストが出ました。新たに福島の公演が判明。白河ってどうやって行くんだろうな〜と、しばし列車などを調べてしまいました。
キャストは東京の2キャストの他に、川島&秋元、沖&宮川もあります。

東京バレエ団 子どものためのバレエ『ドン・キホーテの夢』全国公演

【茅ヶ崎】
8月3日(土)14:00
会場:茅ヶ崎市民文化会館(神奈川)
  キトリ:秋山瑛 バジル:池本祥真

【福岡】
8月6日(火)15:00
会場:アクロス福岡(福岡)
  キトリ:伝田陽美 バジル:柄本弾

【別府】
8月8日(木)14:00
会場:ビーコンプラザ フィルハーモニアホール(大分)
  キトリ:秋山瑛 バジル:池本祥真

【米子】
8月10日(土)13:30
会場:米子市公会堂(鳥取)
  キトリ:川島麻実子 バジル:秋元康臣

【幸田】
8月11日(日)16:00
会場:幸田町民会館 さくらホール(愛知)
  キトリ:伝田陽美 バジル:柄本弾

【豊中】
8月12日(月・祝)15:00
会場:豊中市立文化芸術センター 大ホール(大阪)
  キトリ:川島麻実子 バジル:秋元康臣

【見附】
8月17日(土)14:00
  キトリ:伝田陽美 バジル:柄本弾

【白河】
8月18日(日)15:00
  キトリ:沖香菜子 バジル:宮川新大

posted by uno at 12:54| Comment(2) | バレエ日記2019 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
uno様

こんにちは。
いつも楽しく拝読しています。

子どもツアーが具体化するといよいよ夏の訪れを感じますね。
私は目黒で伝田&柄本ペアを押さえてあるので、茅ヶ崎に行ってみようかなぁ〜と思います。子ドンキではご当地トークが密かな楽しみです🎵

実は先日は神奈川県民ホールの『はじめての白鳥』に参りました。
やんちゃ盛りの男児二人と、芸術無縁の夫、オペラ派の両親と家族総出で…。
小学生の長男はそれなりに落ち着いて観賞出来ましたが、未就学児の次男坊にはハラハラさせられましたが、ロットバルトと道化には喰らえついて観ていました。
こんなドタバタバレエ観賞は初めてでしたが、子ども達に生のオケでバレエを観賞させられて良い経験でした。

子どもシリーズがどんどん増えて、バレエ観賞の裾野が広がる事を願います。
Posted by ちびまま at 2019年06月04日 19:35
ちびままさん、こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます♪

ついにツアー全公演が判明しましたね。
本当に、いよいよ夏が来るんだな〜という感じがします。
茅ヶ崎での鑑賞を計画中なんですね。そうそう♪ご当地トーク、楽しみですよね!茅ヶ崎だとサザン? えぼし岩とか、、、。それくらいしか思い浮かばない(笑)。
私は目黒で2キャスト見てしまうので、今回は遠征は無しかもしれません。ちょっと寂しい、、、。

神奈川の『はじめての白鳥』、見に行かれたんですね。総勢6人! 素敵です〜♪
次男くんにハラハラさせられたとのこと。でも、ロットバルトと道化には興味津々だったんですね♪
舞台鑑賞の記憶って、とってもいいものだと思うので、ご兄弟にとって素敵な思い出になるといいですよね。

子どもシリーズ、もっと増えたら嬉しいですね。『くるみ』とか。『海賊』も男の子の記憶に残りそうですよね〜。
今は各バレエ団が子ども向けの公演を実施していますよね。本当に、バレエの裾野が広がってくれたら嬉しいです。
Posted by uno at 2019年06月05日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: