2019年02月08日

東京バレエ団『海賊』、主な配役決定。

東バ『海賊』の主な配役が出ました〜。ん〜、やっぱりちょこちょこトリプルキャストもありますね〜。今回は2日間しか見に行かないので、見られない配役があるのは残念、、、。しかし、木村さんがパシャに配役されているじゃないですか〜♪ 楽しみすぎます♪

東京バレエ団『海賊』主な配役決定

3月15日(金)19:00
メドーラ:上野水香
コンラッド:柄本弾
ギュルナーラ:川島麻実子
アリ:宮川新大
ランケデム:池本祥真
ビルバント:金指承太郎
アメイ(ビルバントの恋人):奈良春夏
パシャ:木村和夫
パシャの従者:ブラウリオ・アルバレス
オダリスク
  ヴァリエーション1:涌田美紀
  ヴァリエーション2:二瓶加奈子
  ヴァリエーション3:吉江絵璃奈

3月16日(土)14:00
メドーラ:沖香菜子
コンラッド:秋元康臣
ギュルナーラ:伝田陽美
アリ:池本祥真
ランケデム:宮川新大
ビルバント:井福俊太郎
アメイ(ビルバントの恋人):岸本夏未
パシャ:岡崎隼也
パシャの従者:永田雄大
オダリスク
  ヴァリエーション1:金子仁美
  ヴァリエーション2:榊優美枝
  ヴァリエーション3:吉江絵璃奈

3月17日(日)14:00
メドーラ:上野水香
コンラッド:柄本弾
ギュルナーラ:川島麻実子
アリ:宮川新大
ランケデム:樋口祐輝
ビルバント:鳥海創
アメイ(ビルバントの恋人):奈良春夏
パシャ:木村和夫
パシャの従者:ブラウリオ・アルバレス
オダリスク
  ヴァリエーション1:中沢恵理子
  ヴァリエーション2:政本絵美
  ヴァリエーション3:伝田陽美


3日目の日曜日を見に行かないので、樋口さんのランケデム、鳥海さんのビルバント、そしてオダリスクの3人を見られないのが悲しい、、、。3日目のオダリスクもすごくいいキャストなのに〜、、、。
宮川さんと池本さんがランケデムまで踊るとは思っていませんでした〜。大変そうだけど、楽しみ。金指さんのビルバントも楽しみです。オダリスクのヴァリエーション3を2日間踊る吉江さんを、ここで認識したいところ。ビルバントの恋人アメイに奈良さんと岸本さんがキャスティングされていて、普段踊る役のイメージはそれほど近くないので、面白いな、と。あ、でも、正統派とキャラクテールの両方ができるという意味では共通しているのかも。

まだ1ヵ月以上あるんですね〜。思ったより配役の発表が早かったな、と。『海賊』の後には山海塾の新作初演(北九州)もあるし、楽しみだな〜。いや、その前に明日は日本バレエ協会の『白鳥の湖』です。佐久間さんが見られるなんて♪ しかし、土曜日だけどソワレなんですよね〜。なんか最近、歳のせいか、明るい時間に帰りたいんですよね。歳は関係ないのか?
posted by uno at 11:13| Comment(3) | バレエ日記2019 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
unoさま
Posted by ちびまま at 2019年02月10日 09:21
unoさま

先ほどのコメント失礼しました。
手が滑りました。

改めて…今年もよろしくお願いします。ブログを楽しみに拝読致します。

いよいよ海賊のキャストが出ましたね。
私は3日目17日なのですが、こうしてキャストが出ると他の日も行きたくなってしまうのですが、(←いつもの症状)3月は何かと子ども達の行事が多く、確認したのですが、もうやりくりが無理でした。
その分観賞出来る日をしっかり楽しんできます。

宮川さん&池本さんのダブルキャストにもビックリ〜、さすが男性見せ場のバレエだけに、期待の二人がフル回転ですね。

そして、私もアメイの奈良さん&岸本さんのダブルキャストには意外性を感じましたが、うん、確かにありかも。おっしゃる通り二人とも少しイメージ違いですが、女性陣の中ではキャリアはベテランですからね。

オダリスクは若手抜擢がありますね。思えば、私が岸本さんの益々のファンになり注目するようになったのは、9年前のバヤデールの影のソリストでした。

実は私、海賊全幕を通しでライブで観るのは初めてなので、とっても楽しみなのです。

寒い日が続きますが、unoさまもどうぞお元気で💓


Posted by ちびまま at 2019年02月10日 09:46
ちびまま さん

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

『海賊』のキャスト、出ましたね〜♪
毎度ワクワクする瞬間です。ちびままさんは17日に行かれるんですね。こうしてキャストを見てしまうと、追加したくなりますよね〜。私も思わずスケジュールを確認したんですが、やっぱり無理だなと、、、。
宮川さんと池本さんは大活躍ですね!男性ダンサーが活躍できるヴァージョンなので、楽しみです♪
確かに、可憐というか若々しいというか、いつまでもフレッシュな岸本さんですが、いまの東バの中ではもうベテランですよね〜。私も彼女の影のソリスト、とても好きです。奈良さんとのちょっと意外なダブルキャスト、楽しみですね♪

お気遣いいただき、ありがとうございます♪
最近、本当に寒いですよね〜。
ちびままさんもお体大事になさってくださいね。
Posted by uno at 2019年02月11日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: