2017年07月24日

山海塾からお知らせ(九州での世界初演の日程も)。

山海塾オンラインチケットから会員向けにメールが届きました。11月に新国立劇場で上演される『めぐり』は、山海塾オンラインチケットでは購入できないので、別の販売サイトでご購入下さいという、丁寧なお知らせでした。新国立劇場ボックスオフィス、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、すべてオンラインでは座席選択可能です。新国ジ・アトレの先行販売(入会が必要)の案内もありました。

それよりも!(いや、それも大事だけど)、来年3月に北九州芸術劇場で世界初演される新作の日程が判明しました。3月24日(土)、25日(日)だそうです。もう1週前の17日(土)、18日(日)と予想してたんですが、ハズレました。NBAバレエ団の『海賊』(久保紘一版世界初演)が17日・18日なので、そこと重ならなかったのはちょっと嬉しいかも。東バは4月に『セレナーデ』初演がるので、3月は何もないと思うんだけどな〜。山海塾の新作は、北九州芸術劇場で世界初演の後、5月下旬〜6月上旬に東京公演を予定しているそうです。

『めぐり』東京公演では、2日目の11月26日(日)に、天児さんと舞踊評論家・愛知県立芸術大学客員教授の石井達朗さんによるポストパフォーマンストークがあります。新国のサイトも山海塾のサイトもまだ発表してないけど、書いてしまって大丈夫かな、、。なるべく公式に出ていないことは書かないようにしてるんだけど、その辺の加減がよくわかりません。森山開次さんのメルマガは、SNS等で書いていいものと、まだ書かないでねというものを線引きしてくれているので、有り難いです。と言いつつ、結局、世界初演の日程もポストパフォーマンストークの情報も書いてしまうんですが、、。

新国のサイトに『めぐり』の座席表がUPされているんですが、それによると最前列は6列。通路より後ろ(10列以降)の両サイドは使用しないようです。1階席がA席、2階席がB席です。

■ 山海塾『海の賑わい陸(おか)の静寂−めぐり』

11月25日(土)14:00
11月26日(日)14:00 ★ポストパフォーマンストークあり
会場:新国立劇場 中劇場

A席:5,400円 B席:3,240円
一般発売:9月10日(日)


■ 山海塾『新作』 世界初演 【北九州】

2018年
3月24日(土)
3月25日(日)
会場:北九州芸術劇場
posted by uno at 13:16| Comment(0) | 山海塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: