2017年07月10日

ENB『海賊』ギュルナーラ役変更

ENBの日本公演が始まっていますね。私のTwitterのTLも、『コッペリア』のツイートで賑わっていました。が、私は『海賊』のみ参戦。やっぱり『コッペリア』も見に行けばよかったな〜と、予想通り後悔しております。
そんなENBですが、キャストの変更が発表されました。17日(月・祝)のギュルナーラ役が、ローレッタ・サマースケールズから加瀬栞さんに変更。加瀬さんは怪我で日本公演への参加が危ぶまれていたんですが、復帰が間に合ったため、本来なら最初から日本公演の配役に加わる予定だった彼女の起用を決定したとのことでした。日本公演だからこそ、世界で活躍する日本人ダンサーの彼女を起用しようという変更なんだろうなと思います。こういう変更もあるんですね〜。ただ、サマースケールズを楽しみにしていた方の気持ちを考えると、ちょっとだけ複雑、、、。17日だけなんですね。私が見に行く14日のギュルナーラは、予定通りサマースケールズが踊ります。

イングリッシュ・ナショナル・バレエ日本公演
『海賊』
7月17日(月・祝)14:00
ギュルナーラ:ローレッタ・サマースケールズ → 加瀬栞

→ NBS
posted by uno at 00:34| Comment(2) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
uno様
おはようございます‼

私はコッペリアだけなんですよぉ〜。コッペリアを鑑賞しながら海賊も予定しておけば…と思いましたが、(前月末のKジゼルと東ババヤからの3週の文化会館でしたので)次回のお楽しみにしました。

オメデタのコジョカルに代わったユルギータ・ドロニナはなんともチャーミングで可愛いスワニルダでしたよ。

そして急遽出演が叶う加勢さんを含み日本人ダンサーがたくさん活躍するのは嬉しいです!

コッペリアは温かみに溢れ優しい気持ちになりますし、男性がたくさん活躍出来る海賊、どちらも我らが東バにも上演して頂きたいっ‼いかがでしょうかね(笑)

海賊楽しんで来て下さいね‼
Posted by ちびまま at 2017年07月10日 06:42
ちびままさん、こんにちは♪

ちびままさんはコッペリアだけなんですね。
やっぱりコッペリアも見ておけばよかったです〜。後悔するのはわかってたんですけどね(苦笑)。
ドロニナも素敵なダンサーだったとのこと。降板は残念ですが、代役のダンサーが素敵な舞台を見せてくれると、嬉しいですよね。

加瀬さんを含め、日本人の活躍は嬉しいですよね♪ 海外のカンパニーで活動するダンサーを日本公演で見る喜びは大きいです。
ロイヤルを始め、英国のカンパニーは日本人のダンサーが多くて嬉しいです♪

そういえば、コッペリアも海賊も東バのレパートリーにないですね。是非是非、上演してほしいですー!! 配役の妄想がふくらみます♪

海賊、楽しんでまいります!
Posted by uno at 2017年07月11日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: