2017年07月13日

谷桃子バレエ団『くるみ割り人形』川崎公演の詳細。

以前、谷桃子バレエ団の川崎公演の記事を書いたんですが、川崎市スポーツ・文化総合センターのサイトに公演の詳細が出ていました。子役の募集もしています。指揮者の方は女性かな?と思ったら、男性のようです。

■ 谷桃子バレエ団『くるみ割り人形』全幕 【川崎】

2017年12月17日(日)15:00
会場:川崎市スポーツ・文化総合センター ホール
S席:8,000円 A席:6,000円 高校生以下:3,000円
一般発売:7月29日(土)

配役:斎藤耀、山口緋奈子、吉田邑弥、他

指揮:福田夏絵
管弦楽:東京ニューシティ管弦楽団


谷桃子バレエ団に詳しくないのでよくわからないんですが、もしかしてちょっと若手起用の公演なのかな?と思い、バレエ団のサイトでダンサーのプロフィールを確認しました。谷さんのところのダンサープロフィールはそれほど見たことがなくて、サイトがリニューアルしてからは確実に初めてだったんですが、個々のダンサーのプロフィールを開くと、最後に「谷桃子先生との思い出」が書かれていました(全員ではないんですが)。おそらく、谷桃子さんが亡くなられてから追加されたんだと思うんですが、一人ひとり開いて読んでいたら、なんだか妙に泣けてきました。素敵な女性だったんだな〜って。三木雄馬さんだけ、いい思い出と残念な思い出が書かれていて、ちょっと笑いました。

posted by uno at 15:46| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: