2017年05月31日

平成29年度『全国合同バレエの夕べ』/『第4回バレエ・トラディション』の追加ゲスト

今年の『全国合同バレエの夕べ』の詳細が出ていました。元東バの高岸さんの名前もあります。東バ退団後は教えのほうに集中するのかな〜と思ってたんですが、ジェンヌバレエYOKOHAMAなどの育成の活動だけでなく、ご本人が踊る機会も多いですよね。勝手に表舞台には立たないのかと思っていたので、高岸さんが精力的に舞台に立っていて、なんだか妙に嬉しいです。
石井竜一さん振付の『Sylvia』には、佐久間奈緒さんと厚地康雄さんが出演。同じく『Sylvia』には元東バの宮本祐宜さんも。高岸さんが出演する『卒業舞踏会』には、足川欽也さん、酒井はなさんと奥村康祐さん(8/1)、堀口純さんと池田武志さん(8/3)のお名前もあります。あまりにキャストが多くて書く気力がなかったので(どこまで書こうか迷うところもあり)、詳細はチラシのほうをご確認下さい〜。ところで、チラシの下のほうに、*印は新国所属のダンサーですと書かれているんですが、どう頑張っても奥村康祐さんしか見つけられないんだけど、堀口純さんや池田武志さんは新国のダンサーではないんでしょうか? 所属とか契約とかの違いなのかな? 奥村さん一人だけなら、もう別に印を付けなくてもよかったんじゃないかと思うんですが、いろいろと事情があるんですかね〜。

■ 平成29年度 全国合同バレエの夕べ

指揮:福田一雄
演奏:シアターオーケストラ・トーキョー

8月1日(火)17:00
8月3日(木)16:30
会場:新国立劇場オペラパレス



そして、田北志のぶさんのプロデュース公演、『第4回 バレエ・トラディション』のゲストが追加発表されました。最初に発表されたニキータ・スホルーコフ(ウクライナ国立オペラ・バレエ劇場)に加え、ベラルーシ国立ボリショイ劇場のプリンシパルである待山貴俊さん、新国の菅野英男さんの出演が決定したそうです。どんどん豪華になりますね。待山さん、気になります。

■ 田北志のぶプロデュース公演 『The 4th BALLET TRADITION』

9月8日(金)18:30
会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)大ホール
チケット発売:6月よ販売予定(全席指定)

【予定演目】
『眠れる森の美女』第2幕より「幻影の場」
『パキータ』グラン・パ
『ジゼル』第2幕
など

posted by uno at 17:31| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: