2017年04月04日

田北志のぶプロデュース『第4回 バレエ・トラディション』公演情報/他、、、

3月にイーゴリ・コルプをゲストに迎えて開催された、田北志のぶさんのプロデュース公演『バレエ・トラディション』ですが、早くも次回公演の概要が発表されました。勝手に年1回くらいの公演だと思ってたんですが、半年後の9月に第4回公演を開催するそうです。配役は書かれていませんが、田北さんは『ジゼル』を踊るのみたいですね。予定演目は『ジゼル』第2幕の他に、『眠れる森の美女』第2幕より幻影の場、『パキータ』グラン・パです。この公演のために開催されるオーディションでは、オーロラ姫とリラの精、ミルタ、ドゥ・ウィリ、『パキータ』のプリマなど、大きな役も募集されています。

■ 田北志のぶプロデュース公演 『The 4th BALLET TRADITION』

9月8日(金)18:30
会場:きゅりあん(品川区立総合区民会館)大ホール
チケット発売:6月よ販売予定(全席指定)

【予定演目】
『眠れる森の美女』第2幕より「幻影の場」
『パキータ』グラン・パ
『ジゼル』第2幕
など



まったく違う話題ですみません。東バの入・退団者が発表されましたね。毎回何かしらショックを受けるわけですが、今回も結構ショックです、、、。今年はもう氷室さんのビムは見られないんだな・・・。『ラ・バヤデール』での、乾さんの美しい2幕のヴァリエーションも見られない、、。松野さんも、なんだか今にも退団しそうでいつも心配だったけど、ついに本当に退団してしまったし、、。長いこと応援してきた安田さんも、これからが楽しみだった小川さんも、どこか目を引く個性を持っていた川淵さんも、気になる存在だった古道さんも、みんなみんな応援していたので寂しいです。特に氷室さんと乾さんは、長い間たくさんの幸せな気持ちを感じさせてくれて、感謝しかないです。入団は11人。既に退団していた3人も含めると、退団者は16人。前回の退団者が少なくてホッとしていただけに、今回の大量退団はショックでした。彼らにピッタリの道が見つかりますように、、、。因みに、NBAバレエ団の入団者が発表されているんですが、アーティスト入団の中に古道さんの名前がありました。活躍を祈ってます。

posted by uno at 23:23| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: