2017年03月25日

<第5回 めぐろバレエ祭り>公演概要決定。

前の記事で、早く目黒の詳細が知りたいな〜と書いていたら、ちょうど出ました。1日目は子どものためのバレエ『ねむり』、そして2日目は<バレエ・コンサート>です。この<バレエ・コンサート>がすーごく楽しみです〜♪ この感じの公演って、東バには珍しいですよね? ダブル・ビルやトリプル・ビルはあるけど、パ・ド・ドゥを並べた上演は珍しい気がします。さらに驚いたのは、東バのダンサーの創作による新作バレエの上演です!! 新しい。東バにとっては新しいです〜! 誰が振付けるんだろう。岡崎さんかしら。「Choreographic Project U」というのは、<上野の森バレエホリディ>のダンス・クリエーションをTと捉えているんだろうか。
今回はかなり若手を抜擢してますね。足立さん(「パリの炎」)や秋山さん(『ねむり』)など、友佳理さんが注目してそうだな〜という女性陣がやはり配役されました。奈良さん、川島さん、沖さんの名前がないのが寂しいところですが、創作バレエのほうに出るのかな〜、とか。崔さんの名前が見当たらないのが意外というか。どこかでオーロラを踊ってくれるといいんだけどなー。秋元さんと宮川さんと一緒に入団した井福さんも、「パリの炎」を踊りますね。「ジゼル」はパ・ド・ドゥだけでなくパ・ド・ユイットもあるし、「パキータ」もソリストが3人いるので、いろいろなキャストが見られそうで、本当に楽しみです。

■ <第5回 めぐろバレエ祭り>

子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』
8月19日(土)11:30
  オーロラ姫:三雲友里加
  デジレ王子:岸本秀雄
8月19日(土)14:30
  オーロラ姫:秋山瑛
  デジレ王子:宮川新大

<バレエ・コンサート>
8月20日(日)13:30/16:30

「エスメラルダ」
  上野水香、柄本弾
「ジゼル」
  渡辺理恵、秋元康臣
「パリの炎」
  足立真里亜、井福俊太郎
「パキータ」
  二瓶加奈子、宮川新大
「Choreographic Project U」
  ※演目、出演者は決まり次第発表

会場:めぐろパーシモンホール

S席:5,000円 A席:4,000円
〔4歳〜中学生 S席:2,500円 A席:2,000円〕

座席選択先行販売(WEBチケットのみ):5月1日(月)21:00〜9日(火)18:00
一般発売:5月20日(土)



第32次海外公演の情報も出ていたので、載せておきます〜。シュツットガルト州立劇場での『ラ・バヤデール』3回公演は、全公演ソールドアウトだそうです。やはり秋元さんもソロルを踊りますね。川島ー秋元ー伝田も見てみたいですね〜。

■ 東京バレエ団 第32次海外公演 − シュツットガルト

『ラ・バヤデール』全3幕
会場:シュツットガルト州立劇場

4月7日(金)19:30/4月9日(日)17:00
  ニキヤ:上野水香
  ソロル:柄本弾
  ガムザッティ:奈良春夏
4月8日(土)19:30
  ニキヤ:川島麻実子
  ソロル:秋元康臣
  ガムザッティ:伝田陽美

posted by uno at 15:25| Comment(2) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですね〜<バレエコンサート>はとても楽しみな作品ばかりですね!理恵さんのジゼル全幕が観たくなりそうです。
今年は古典全幕がバヤだけで淋しかったのですが、<バレエコンサート><20世紀の傑作>と続きいろいろな作品を楽しめそうですね〜。
Posted by ちびまま at 2017年03月25日 22:39
ちびままさん、こんばんは!

<20世紀の傑作>に続き、<めぐろバレエ祭り>の情報も出ましたね。
<バレエ・コンサート>、本当に楽しみですよね〜♪ 
理恵さんの『ジゼル』全幕、きっと見たくなってしまうと思います!
秋元さんのアルブレヒトもとても楽しみです。
来シーズンは『ジゼル』も上演してほしいな〜なんて、気が早いですね(苦笑)。
11月以降はベジャールの公演もありますし、色々なキャストが見られそうで楽しみです。
Posted by uno at 2017年03月27日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: