2017年01月07日

新潟県柏崎 2016.12.23

昨年、東京バレエ団の『くるみ割り人形』を見るために新潟県の柏崎に行ってきました。
長岡から信越本線で柏崎へ。特急しらゆきで行く手段もあったんですが、普通列車でのんびり行きました。これ、昔の東海道線と同じ車両ですよね?懐かしくて写真を撮ってしまいました。
IMG_20161223_104940.jpg

発車後に降り始めた雨が柏崎到着前にやんで、大きな虹が出ました。列車内から撮影。写っている建物が公演が行われたアルフォーレです。
IMG_20161223_184953.jpg

柏崎名物だという鯛茶漬け。美味しかったです♪
IMG_20161229_231410.jpg

DSC_1380.JPG

終演後、アルフォーレを撮影。周囲に建物がなく、ポツンと建っている感じです。周辺で工事が行われていたので、これから少しずつ賑わうのかもしれません。
DSC_1393.JPG

DSC_1392.JPG

長岡駅に着くと、東京バレエ団の一行に遭遇しました。終演後、列車の本数は少なく、私が乗った列車は2両編成で彼らの姿はなかったので、おそらくバスだったのではないかと。駅のコンビニで自分にお土産を買っていると(→これ)、お酒を購入したらしい宮川新大さんがレジで年齢確認をされていました(苦笑)。若く見えるんですね〜♪ 彼らのほうが私よりも早い列車で帰ったようです。私は余裕をもってもう少し後の列車の指定席を取っていたんですが、結構ギリギリのスケジュールで動いてるんですね。大変だな〜と思ってしまいました。
posted by uno at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わぬところでバレエ団の方に遭遇するとうれしいですよね。
終演後30分で出発とかはザラだと聞いたことがあります。服を着替えてメイクを落として荷物をまとめて....大変だなと思いました。
今年も東バの公演たのしみですね。
Posted by イヴ at 2017年01月08日 09:13
イヴさん、コメントありがとうございます♪

バレエ団の方に遭遇するのは嬉しいですよね。声はかけられないんですが、いつも心の中で「お疲れ様、ありがとう〜♪」と思っています。
それにしても終演後30分とは!
想像以上に早くてビックリです。大変なんですね、、、。
今年のラインナップも発表されましたし、本当に楽しみです♪
Posted by uno at 2017年01月09日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: