2014年01月11日

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こんな調子で更新が滞っておりますが、本年もよろしくお願い致します。ツイッターのほうでは、ちょこちょこつぶやいております。

今年も、恒例の東京バレエ団からサイン入りの年賀状が届きました。何気に、というか、かなり楽しみにしてます。今年のサインは渡辺理恵さんでした。嬉しい♪ 今年もいっぱい活躍してくれるといいな〜、と。東バのブログのほうで、今年のサインの一覧がアップされたんですが、プリンシパル、ソリストだけでなく、アーティストのサインもあったようで(→こちら)、レアなのもほしかったな〜とか思ってしまいました。

今年のバレエ初めは、2月の東バ『ロミジュリ』です。その後は山海塾の『かげみ』北九州公演。『かげみ』は初めて見た山海塾作品なので、とっても楽しみです。蓮の葉がスーッと上空に上がっていくときの、あの高揚感を思い出します。次の日本公演はいつですかねぇ、、、、。

先日やっとダンマガを買いまして、『ロイヤル・エレガンスの夕べ204』の開催を知りました。お〜♪ ツァオ・チーが見たい♪ 

■ 『ロイヤル・エレガンスの夕べ2014』

2014年8月8日(金)〜10日(日)
会場:日本青年館ホール

【来日予定ダンサー】(2013年12月17日現在)
ラウラ・モレーラ
サラ・ラム
ネマイア・キッシュ
スティーヴン・マックレー
崔 由姫
リカルド・セルヴェラ
平野 亮一
佐久間 奈緒
ツァオ・チー

公式サイト
posted by uno at 10:38| Comment(4) | バレエ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 unoさん、ご、ご無沙汰しております…
 3.11後、自分の中でいろいろな優先順位が変わって、しばらくはバレエも心を籠めてみることができなかったけれど、ようやくバランスを取りながら、舞台も見ることができるようになってきました。ロイヤルエレガンス、見たいです!!

---
 ステファンのニュースがあったのでご紹介します。子どもにもヨガを教えているそうです。
 http://yogabelgui.exblog.jp/21594639

 少し前ですが、日本の雑誌にステファンが書いてました。大きな本屋さんならまだ売っているかもしれません。Piccoloという雑誌の1,2月号で、ヨガの記事をちょろっと…。
Posted by andy at 2014年02月05日 02:15
andyさん、お久しぶりです!
返信が遅れて申し訳ありません、、。
コメント嬉しいです。

震災後、お気持ちの変化がおありだったんですね、、。
私は、震災の後に少し生活が変わり、鑑賞数がぐっと減りました。
生活が変わったのは震災と直接関係はないかもしれませんが、間接的には関係があると思っています。
自分を見つめなおす機会が訪れたといいますか…。
皆、何かしら影響を受けずにはいられませんでしたよね、、、。

ステファンの情報、ありがとうございます!!
動画、見ました。
ステファンの後姿ですね〜、、、。懐かしい。
ちょっと泣けちゃいました(笑)。
なんだか、ステファンがどこかで生きて活動しているというだけで嬉しくて、ああ私も頑張らなきゃな〜と思います。大袈裟ですかね(苦笑)。

雑誌の情報もありがとうございます。大きめの書店で探してみようと思います。

ロイヤルエレガンス、私も見たいです!
これからもandyさんに素敵な舞台が訪れますように…。
Posted by uno at 2014年02月10日 13:28
 あれだけおおきな天災&人災でしたから、「それでいいの?」という社会全体への天啓だったのかもしれないですね。

 いやいや大げさだなんてことないです。愛情の深さを感じます。
 ロイヤル〜もですが、ヴィシニョーワのマノン、パリオペ、秋にはBBL…と楽しみです。unoさんにはかないませんが、いろいろな舞台を見れたらなあと思います!
Posted by andy at 2014年02月15日 11:51
そうでした!
秋にはBBLが来るんでしたね♪
『第九』は初めてなので、楽しみです。チケット代がまたすごいことになりそうですが…。

私も、以前よりは劇場へ足を運ぶ回数は少なくなりそうですが、素敵な舞台に出会えたらなぁと思います!
Posted by uno at 2014年02月21日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: