2012年10月10日

マニュエル・ルグリの新しき世界V 上演決定

なんと、なんと、ルグリの公演が急遽発表されましたね〜。バレエの祭典のラインナップとして発表できるまでには、準備が整わなかったということでしょうか。バナ、オレリー、ホールバーグに加え、アッツォーニとリアブコまで♪♪ 最近、バレエフェスはブシェとボアディンだし(それはそれで嬉しいんですが)、アッツォーニとリアブコを見る機会が減っているので、2人が見られるのは本当に嬉しいです。他にも出演者がいるようなので、発表が待ち遠しいです〜。

■ <マニュエル・ルグリの新しき世界V>

【Aプロ】
4月17日(水)
4月18日(木)
【Bプロ】
4月20日(土)
4月21日(日)
会場:ゆうぽうとホール

【予定される出演者】
マニュエル・ルグリ(ウィーン国立バレエ団 芸術監督)
 
シルヴィア・アッツォーニ(ハンブルク・バレエ)
オレリー・デュポン(パリ・オペラ座バレエ団)*Bプロのみ出演
パトリック・ド・バナ
デヴィッド・ホールバーグ(ボリショイ・バレエ/アメリカン・バレエ・シアター)
アレクサンドル・リアブコ(ハンブルク・バレエ)

※そのほかの出演者は後日発表いたします。

→ NBS
posted by uno at 18:05| Comment(2) | バレエ日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京文化会館の友の会会報に寄りますと、
東京・春・音楽祭2013のプログラムに
「ストラヴィンスキー・ザ・バレエ」
4/14(日)15:00 というのがありました。
内容は

「ミューズを率いるアポロ」
振付 パトリック・ド・バナ(新作)
演奏 長岡京アンサンブル
「春の祭典」
振付 ベジャール
バレエ 東京バレエ団
演奏 東京都交響楽団
指揮 ジェイムズ・ジャッド

とのこと。「春祭」好きなので楽しみです。
Posted by コットン at 2012年10月12日 20:51
コットンさん、こんばんは!

公演情報、ありがとうございます♪
こんな公演があったとは〜。
私も「春の祭典」大好きです。
パトリック・ド・バナの新作を東バの誰が踊るのかも、東バファンとしては気になるところです。
もしかしてルグリが出たりは、、、しないかな。
バナの新作は、もしかしたらルグリの新しき世界のほうでも上演するのかな〜なんて思いました。

お知らせありがとうございます♪
Posted by uno at 2012年10月15日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: