2017年04月17日

井上7月公演/小林紀子BT 第112回公演/新国【上田公演】

毎年7月に公演を行う井上バレエ団と、やはり7月か8月に公演を行う小林紀子バレエシアターの公演情報がなかなか出ないので気になっていたんですが、こちらのページに情報がありました。東バのラインナップを見ると、やはり『オマージュ・ア・ベジャール』は東バとBBLの合同公演のようです。2009年の公演はバレエ・フェスの全幕プロの一つだったので、ルグリやイレールの出演もありましたが、今回はどんな公演になるんでしょうね〜。首藤さんはでないかな、、。

井上バレエ団は、<バレエの潮流−ブルノンヴィルからプティパへ>と題した公演を7月に開催します。「デンマーク・日本 外交関係樹立150周年」のサイトによると、公演は7月22日(土)、会場は文京シビックホールのようです。デンマークからダンサーと指導者を招くとのこと。余談ですが、外交関係150周年記念切手も発売されるんですが、これが可愛いんですよ〜♪ 


小林紀子バレエシアターは第112回公演として、「マクミラン没後25周年記念公演」を開催。こちらはまだ日程も会場も不明です。

■ 井上バレエ団 7月公演 <バレエの潮流−ブルノンヴィルからプティパへ>

7月22日(土)18:00
会場:文京シビックホール

■ 小林紀子バレエ・シアター 第112回公演 『マクミラン没後25周年記念公演』

日程・会場は不明


もう一つ、こちらのページによると、新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』の上田公演(長野県)があるようです。それによると、こどものためのバレエ劇場『しらゆき姫』は豊橋と川越の2箇所、『くるみ割り人形』は上田と大津の2箇所のみのようです。

<新国立劇場バレエ団 全国公演>

こどものためのバレエ劇場『しらゆき姫』
【豊橋】
9月16日(土)14:00 会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
出演:米沢唯、井澤駿

【川越】
9月23日(土)14:00 会場:ウェスタ川越 大ホール
出演:池田理沙子、奥村康祐

『くるみ割り人形』
【大津】
11月19日(日)
会場:びわ湖ホール

【上田】
※まだ公演情報は見当たりませんでした。
posted by uno at 14:53| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする