2017年04月16日

東バ 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』 【大和】【鹿児島】 <追記あり>

東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』、大和公演があります。イープラスからお知らせが届きました。昨年の11月にオープンしたばかりの、やまと芸術文化ホールです。佐々木三夏バレエアカデミーが平田桃子さん(BRB)と橋本直樹さんをゲストに『くるみ割り人形』を上演したホールですね。そのときの日記(→こちら)にも書いたんですが、東バの『ねむり』を上演してくれないかな〜と思っていたんです。キャストによっては見に行きたいな〜、と。新しいホールって、ワクワクするんですよね〜♪ チケットは既に発売中です。
もう一つ、鹿児島でも公演があります。鹿児島市民文化ホール。日程以外の詳しい情報はまだ出ていないようです。

全国公演のキャストが出るのはいつ頃ですかね〜。アッサンブレからDMが届いていまして、めぐろバレエ祭りの先行販売が4月25日(火)から始まります。その前に全国公演のキャストを出してくれたら有り難いんだけど、それは難しいですかね、、。今回は東京近郊が多いので、目黒じゃなくてもいいかなぁとうい気もしています。

鹿児島公演の詳細が出ていたので追記しておきました。(2017.4.26)

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ 『ねむれる森の美女』 

【鹿児島】
8月6日(日)15:00
会場:鹿児島市民文化ホール第1

S席:5,000円(高校生以下2,500円)
A席:4,000円(高校生以下2,000円)
B席:3,000円(高校生以下1,500円)


【大和(神奈川)】
8月12日(土)16:00
会場:やまと芸術文化ホール メインホール

おとな:4,000円
こども(4歳〜中学生):2,000円
一般発売:4月15日(土)


今のところ判明している全国公演。

【横須賀】 7月17日(月・祝)14:00 会場:よこすか芸術劇場
【江戸川】 7月29日(土)14:00 会場:江戸川区総合文化センター
【大津】 7月30日(日)16:00 会場:びわ湖ホール
【佐世保】 8月5日(土)14:00 会場:アルカスSASEBO ローソンチケット
【鹿児島】 8月6日(日)15:00 会場:鹿児島市民文化ホール
【鳥栖】 8月8日(火)15:00 会場:鳥栖市民文化会館 鳥栖市文化事業協会
【岩国】 8月10日(木)16:00 会場:シンフォニア岩国
【広島】 8月11日(金・祝)15:00 会場:三原市芸術文化センター ポポロ
【大和】 8月12日(土)16:00  会場:やまと芸術文化ホール
【小金井】 8月23日(水)12:30/16:00 会場:小金井 宮地楽器ホール
posted by uno at 18:26| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする