2017年04月11日

ボリショイその他のキャスト/ザハロワ『アモーレ』

フェスティバルホールのボリショイ公演の、ミルタとロットバルトのキャストが追加発表されていました。もしかして東京も出てるのかな?と思ってジャパンアーツのサイトを見に行ったら、出てました。気付かなかった〜。とっくに更新されていたんでしょうか。『ジゼル』のミルタ、『白鳥』のロットバルト、『パリの炎』のジェロームとアデリーヌが追加されたようです。大阪以外の全国公演は、まだ主演以外は出ていないようでした。

ボリショイ・バレエ団 大阪フェスティバルホール
6月17日(土)『ジゼル』 ミルタ:ユリア・ステパノワ
6月18日(日)『白鳥の湖』 悪魔ロットバルト:イーゴリ・ツィヴィルコ

東京公演のその他のキャストは過去の記事に追記しておきました。
→ こちら

ボリショイ繋がりということで。
ザハロワの公演が9月にあるようです。Twitterのほうで知りました。『アモーレ』と題した特別公演を、日本を含め世界各国で上演するそうです。『アモーレ』は、1幕もののバレエ3本からなる舞台で、ユーリー・ポソホフ振付の「フランチェスカ・ダ・リミニ」、パトリック・ド・バナ振付の「雨が降らないうちに」、マルグリット・ドンロン振付の「Strokes Through the tail」の3つが上演されるとのこと。日本での公演は9月24日(日)、25日(月)を予定しているそうです。日・月の公演なんですね。どこが主催なんでしょうか? 

posted by uno at 23:13| Comment(0) | バレエ日記2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする