2015年05月03日

東京バレエ団 子どものための『ねむり』新潟/静岡 公演情報

東バの子ども版『ねむり』、新潟と静岡の公演情報が出ていました。どちらも10月です。8月のめぐろバレエ祭りのほうのキャストも出ましたね。河谷さんのオーロラ姫、嬉しすぎます〜♪ 原田さんのデジレ王子はちょっと以外だったけど(技術的にではなくキャラ的に)、こちらも楽しみ。短縮版とはいえ、大きな役を踊ると本当に変わっていくのがわかるので、楽しみです。

まずは目黒のキャスト。

子どもためのバレエ『ドン・キホーテの夢』(新制作)
8月22日(土)11:30
  キトリ:沖香菜子
  バジル:梅澤紘貴
8月22日(土)15:00
  キトリ:上野水香
  バジル:柄本弾
→ 詳細

子どもためのバレエ『ねむれる森の美女』
8月23日(日)13:00
  オーロラ姫:河谷まりあ
  デジレ王子:原田祥博
8月23日(日)16:00
  オーロラ姫: 三雲友里加
  デジレ王子:岸本秀雄
→ 詳細

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』【新潟】
10月4日(日)15:00
会場:長岡市立劇場 大ホール
料金:2,000円
チケット発売:7月3日(金)

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』【静岡】
10月10日(土)静岡市民文化会館 大ホール
11:30 出演:東京バレエ団、川島麻実子、他
15:00 出演:東京バレエ団、川島麻実子、上野水香、他
S席おとな:5,000円 S席こども:2,500円
チケット発売:5月30日(土)
→ チケットぴあ

チケットぴあによると、静岡公演のキャストは上記のようになっています。水香さんが子ども版『ねむり』に出演するなんて、珍しい〜。順番から言ったら川島さんがオーロラ姫で水香さんがリラの精だと思ってしまうんですが、そんなことってあるでしょうか。水香さんのリラの精は嫌いじゃないですけどね〜(マラーホフ版)。順番は関係なくて、水香さんがオーロラを踊るのかな。一度だけ目黒で弾さんと踊ったことがありますよね。真相が気になります。
posted by uno at 17:45| Comment(0) | バレエ日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする