2014年07月18日

東バ『ドン・キ』配役変更/東バ『くるみ』概要決定

9月の東バ『ドン・キ』に出演予定だったオブラスツォーワが、怪我の回復が遅れているため降板とのお知らせが出ました。同時に、12月の『くるみ』のゲストがオブラスツォーワとの発表あり。降板したオブラスツォーワが『くるみ』のゲストと聞いて、一瞬「ん?」と思ったんだけど、「あぁそっか、それまでには回復するってことなのよね」と。というか、2公演続けて同じゲストを呼ぶつもりだったのか〜という驚きも、なくはない。キトリの代役は、ボリショイのソリスト、アナスタシア・スタシュゲヴィチに決定したそうです。ボリショイでホールバーグと組んで踊ることもあるそうで、ちょっと気になります(ゲスト日はチケット取ってないので)。

『くるみ』のもう1人のゲストはラドメーカーとのこと。キラキラの王子、楽しみ♪ 東バキャストは沖さんと梅澤さん。お〜♪ 『ドン・キ』で組む(岩国で)2人が、ここでも共演とは。楽しみです。吉川さんの『くるみ』デビューも見たいな〜。横須賀のキャストが気になるところです。横須賀以外にも公演あるのかな。

■ 東京バレエ団『くるみ割り人形』全2幕

振付・演出:レフ・イワーノフ、ワシリー・ワイノーネン
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
美術:ニコラ・ベノワ
衣裳:宮本宣子、桜井久美

12月19日(金)19:00
  クララ:エフゲーニャ・オブラスツォーワ
  くるみ割り王子:マライン・ラドメーカー
12月20日(土)14:00
  クララ:沖香菜子
  くるみ割り王子:梅澤紘貴
12月21日(日)14:00
  クララ:エフゲーニャ・オブラスツォーワ
  くるみ割り王子:マライン・ラドメーカー

指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:シアターオーケストラトーキョー

【19日・21日】
S席:14,000円 A席:12,000円 B席:10,000円 C席:7,000円 D席:5,000円 E席:4,000円
【20日】
S席:10,000円 A席8,000円 B席:6,000円 C席:5,000円 D席:4,000円 E席:3,000円
会場:東京文化会館
一般発売:9月13日(土)

東京バレエ団
posted by uno at 11:26| Comment(0) | バレエ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

早川恵美子・博子バレエスタジオの公演に木村和夫さん

久々の更新です。とわざわざコメントすることに、特に意味はないんですが、久々だと言わずにはいられない…。それはどうでもいいんですが。

早川恵美子・博子バレエスタジオの公演に、木村和夫さんが出演するようです。やった〜♪ 演目は、『ダンスパステル』と『ジゼル』。『ダンスパステル』といえば、早川さんご両人と、坂本さん、足川さんが踊られたのを2007年に見ました。あのときですら既に、ともて貴重な上演に思えたんですが、もう一度見られるとは。おそらく同じキャストで踊られると思うのですが。ということは、木村さんはアルブレヒトでしょうか(♪)。確か、早川さんのところは「ロイス」だったと思います。私が見たときはロイスを石井竜一さん、ヒラリオンを後藤和雄さんという、ヤバい(良い意味で)キャストでした。木村さんが何を踊るかはまだわからないんですが、もう勝手にロイスだと思ってテンション上がってます。まあ、何を踊るにしろ楽しみすぎることには変わりがない。しかしそれよりも、まずは木村さんの足の具合が心配ですね、、、。『ロミオとジュリエット』のリハーサル中に痛めた足の回復が遅れているとのことで、<祝祭ガラ>のムーア人を降板しているわけで…。公演までまだ2ヶ月ある中での発表だったので、あまりよくないのだろうかと気がかりです。
情報はチケットぴあからです。早川さんのサイトには、まだ情報は出ていないようです。

■ 早川恵美子・博子バレエスタジオ 『ダンスパステル』『ジゼル』全幕

10月25日(土)17:00
会場:メルパルクTOKYO
S席:7,000円 A席:6,000円 B席:5,000円
一般発売:8月1日(金)

【演出・出演・振付】早川恵美子
【出演】足川欽也、坂本登喜彦、早川博子、岸川英里、木村和夫、他
【監修】溝下司朗

チケットぴあ

水香さんのプロデュース公演のチケットは、チケットかながわの先行予約で取りました。高橋竜太さんの新作が追加されてて嬉しい〜♪と思ったんですが、小出さんと後藤さんの出演がキャンセルになったようで、残念すぎる…。
posted by uno at 12:38| Comment(0) | バレエ日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする