2013年09月24日

パリ・オペラ座バレエ団2013年日本公演概要

パリ・オペの公演概要が出ましたね〜。祭典会員向けに鑑賞希望日のアンケートも届きました。締め切りは9月30日まで。パケット見たいけど、ドン・キはやっぱりミリアムとマチアスかな〜。パケット、『椿姫』のほうで見られないかしら、、、。『椿姫』はどうしようかなぁ…。全キャスト見たいのは山々なんですけど、そうもいかないので、、、。

■ パリ・オペラ座バレエ団 2013年日本公演 

『ドン・キホーテ』プロローグ付き全3幕 
振付:ルドルフ・ヌレエフ/マリウス・プティパ
音楽:ルートヴィク・ミンクス 編曲:ジョン・ランチベリー 

公演日程&予定キャスト
3月13日(木)18:30
  キトり:リュドミラ・パリエロ
  バジル:カール・パケット
3月14日(金)18:30
  キトリ:ミリアム・ウルド=ブラーム
  バジル:マチアス・エイマン
3月15日(土)13:30
  キトリ:アリス・ルナヴァン
  バジル:ジョシュア・オファルト
3月15日(土)18:30
  キトリ:リュドミラ・パリエロ
  バジル:カール・パケット
3月16日(日)15:00
   キトリ:ミリアム・ウルド=ブラーム
   バジル:マチアス・エイマン

『椿姫』プロローグ付き全3幕   
振付・演出:ジョン・ノイマイヤー
音楽:フレデリック・ショパン

公演日程&予定キャスト
3月20日(木)18:30
  マルグリット:オレリー・デュポン
  アルマン:エルヴェ・モロー
3月21日(金・祝)13:30
  マルグリット:イザベル・シアラヴォラ
  アルマン:マチュー・ガニオ
3月22日(土)13:30
  マルグリット:オレリー・デュポン
  アルマン:エルヴェ・モロー
3月22日(土)18:30
  マルグリット:イザベル・シアラヴォラ
  アルマン:マチュー・ガニオ
3月23日(日)15:00
  マルグリット:アニエル・ルテステュ
  アルマン:ステファン・ビュリョン

会場:東京文化会館
S席:25,000円 A席:22,000円 B席:19,000円 C席:15,000円 D席:11,000円 E席:7,000円
前売開始:11月2日(土)

NBS
posted by uno at 18:24| Comment(0) | バレエ日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ご無沙汰しております。

だいぶご無沙汰しております。生活ががらりと変わった頃から更新が減り始め、環境ががらりと変わってからめっきり更新しなくなってしまいましたが、私は元気です。
とりあえず7月はロイヤルと山海塾を堪能。8月は東バの『ねむり』とヴィシ・ガラを鑑賞。9月に入ってからは山海塾の日本ツアー最終日、相模大野公演を見てまいりました(アフタートーク有り)。そして今日はスカラ座の『ロミジュリ』です。スカラ座のキャスト変更が出たと思ったら、東バの『カブキ』もキャスト変更があり、パリ・オペのキャストが発表という嬉しいお知らせも。奈良さんの顔世が東京で披露されるのは嬉しいけど、二階堂さんの骨折は心配。あ、ギエムの『カルメン』のキャストも決定し、それによる『エチュード』のキャスト変更もありましたね。木村さんが『カルメン』にキャスティングされたのは嬉しいんですが、『エチュード』に出られなくなってしまったのは残念…。見たいんですよ〜、木村さんのキラキラ古典ものが、、、。で、オフィサーってどれくらい登場するんだろ。

とりあえず、スカラ座の『ロミジュリ』を楽しんできます。コジョカルとフォーゲル、楽しみ♪
posted by uno at 09:40| Comment(0) | バレエ日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする