2013年02月25日

東バ『ジゼル』鎌倉公演/『ねむり』全国公演、一部

アッサンブレから『ラ・シル』の優先予約のお知らせと一緒に、『ジゼル』鎌倉公演のお知らせが届きました。「鎌倉」芸術館だけど最寄駅は大船だし、何公演と呼ぶか迷うところなんですが、案内に「鎌倉公演」とあったので、そっちなんだろうな、と。。確か10月に『ジゼル』が予定されていたはずですが、それとはまた別の公演なんですかね。そしてどうやら、鎌倉芸術館は20周年のようです。アッサンブレ会員割引はないけど、優先予約はあるようです。
6月か〜、、、。山海塾と『ラ・シル』があるので、土曜日はちょっとキツイな…。
因みに、音楽は「特別編集による音源を使用」とのこと。

■ 東京バレエ団『ジゼル』【鎌倉公演】
6月22日(土)15:00
会場:鎌倉芸術館大ホール
S席:7,000円 A席:6,000円 B席:4,000円
プレミアム・メンバーズ先行発売:3月2日(土)
一般発売:3月9日(土)
※アッサンブレ会員の先行予約は3月4日(月)〜3月9日(土)19:00

ジゼル:上野水香
アルブレヒト:高岸直樹
ヒラリオン:木村和夫
ミルタ:田中結子

→ 鎌倉芸術館

夏に予定されている、子どものための『ねむり』の公演情報が少しずつ出てきてます。福岡公演の情報は、1月の福岡の『バレエ・ガラ』でチラシをもらいました。チケットぴあとオーバードホールのサイトに、富山公演の情報も出ています。横須賀は昨年末に芸術劇場のラインナップが発表されたときに、既に発表されています。

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』【福岡】
7月25日(木)時間未定
会場:福岡シンフォニーホール
大人:5,500円 子ども:3,000円
一般発売:4月下旬予定

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』【富山】
7月30日(火)14:00
会場:オーバード・ホール
大人:4,000円 子ども:2,000円
一般発売:4月28日(日)

→ オーバード・ホール

■ 東京バレエ団 子どものためのバレエ『ねむれる森の美女』【横須賀】
8月4日(日)12:30/15:30
会場:横須賀芸術劇場 大劇場
S席:5,000円 A席:4,000円
子ども(4歳から中学生) S席:2,500円 A席:2,000円
チケット発売開始:2013年4月末

→ 横須賀芸術劇場
posted by uno at 21:57| Comment(2) | バレエ日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

東京バレエ団『ラ・シルフィード』公演概要&その他のキャスト

東京バレエ団『ラ・シルフィード』の、その他のキャストも出ましたね〜♪ 主演だけでなく、その他のキャストもとってもフレッシュ! 特に男性陣、大抜擢だな〜。パ・ド・ドゥの原田さんは、たぶん1月の公演で気になった人。『ギリシャの踊り』のイントロダクションに登場する、4組のカップルを踊っていたと思うんですよね〜。あの、ソロのダンサーを囲んで踊る4組です。女性をリフトすることが多いので、比較的長身のダンサーが踊ることが多いんですが、「あれ? 弾さんがいないな〜」と思ったら、そこに見慣れぬ彼がいたという。福岡の『スプリング・アンド・フォール』で気になる存在だったのも、たぶん原田さんだと思うんだけど。それにしても、いきなり『ラ・シル』のパ・ド・ドゥとは。楽しみすぎます! 和田さんのガーンも驚きました。しかも、彼は二日間踊るんですね〜。河谷さんのエフィーも嬉しい♪ そしてもちろん、パ・ド・ドゥの高木さんと奈良さん、そして梅澤さんも楽しみです。田中さんの出番がなくて寂しいけどさ…。そしてそして、木村さんがマッジを踊ってくれて、本当によかったよ、、、。

■ <東京バレエ団50周年プレ企画 バレエ・ブラン・シリーズ1> 『ラ・シルフィード』全2幕

6月15日(土)15:00
6月16日(日)15:00
会場:東京文化会館
S席:8,000円 A席:6,000円 B席:4,000円 C席:2,000円
一般発売:3月9日(日)

指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

【キャスト】
6月15日(土)15:00
シルフィード:渡辺理恵
ジェイムズ:柄本弾
エフィー:吉川留衣
ガーン:和田康佑
マッジ:木村和夫
パ・ド・ドゥ:高木綾、梅澤紘貴

6月16日(日)15:00
シルフィード:沖香菜子
ジェイムズ:松野乃知
エフィー:河谷まりあ
ガーン:和田康佑
マッジ:後藤晴雄
パ・ド・ドゥ:奈良春夏、原田祥博

NBS
posted by uno at 22:04| Comment(2) | バレエ日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする