2010年03月01日

チケ取り

気を取り直して(詳しくは一つ前の記事で、、、)、土曜日に取ったチケットの話題を〜。

27日(土)は『エトワール・ガラ』のチケットメイト先行発売の日だったんですが、案の定、電話は全然繋がらず…。12時ごろまで頑張ったんですが、東バの公演に行かなければならなかったので一旦諦めて、出先でようやく繋がったという感じ。14時ちょっと前だったかな〜。あまり良い席はありませんでしたが、それなりに納得して取ることができました。座席は1列からで、確か5列まではA席だったと思います。まだ6列も残ってたんだけど、段差がないのでやめておきました。20列の端の席もあって迷ったんですが、もう少し後ろのセンターにしておいた。2階の正面、バルコニーも残っていたようです。でも、前回2階席で見たときにあまりに遠くて悲しかったので、やめておきました。一応どの辺が残ってるのか、聞いてみればよかったかな〜。バルコニーなら悪くないですよね。でも、なんかあれこれ聞くの申し訳なくなっちゃって…。いや、1階席だけでかなり調べてもらったので、、、。
正確な日程は忘れてしまったんですが、確か前半のほうの公演日にカメラが入ると言っていました。17列のセンターと言っていたような気がします。どこかで放送されるんでしょうか。気になりますね〜。

今回、初めてチケットメイトの先行予約を利用したんですが、これまでよりは便利だな〜と思いました。普段なら、1週間以内に取りに行かなければならなかったんですが(郵送の場合は1週間くらいの間に振り込み)、購入の5日後から公演当日の19時までに受け取りに行けばいいんだそうです。期限に迫られないというのは、すごく気が楽。
そんなBunkamuraさんですが、5月1日から新しいオンラインチケットサービスが始まって、もっと便利になるようです。24時間いつでもネットで座席を選んで購入でき、セブンイレブンでも発券できるようになるらしい。チケットメイトになったばかりなんですが、切り替えたほうがよさそうですね(苦笑)。
Bunkamura

『エトワール・ガラ』のプレリザーブが2/28から始まっています。3/3にはeプラスの座席選択による先行発売が開始。
プレリザーブ受付中〜3月4日(木)11:00
eプラス 座席選択先行3月3日(水)10:00〜3月9日(火)18:00

そして、同じく27日(土)が発売日だったのが、東バ『オネーギン』の神奈川公演です。こちらは、なかなかあっさり繋がって、無事に好みの席を確保。発売日の18時からはネットでも取ることができます。因みに残席は→こんな感じ(「空席状況」というところを開くと、残席の詳細が見られます)。こちらは、まだまだ比較的見やすい席が残ってます。

よく考えたら、『オネーギン』までもう3ヶ月を切ってるんですよね。その前の4月の『カブキ』では初役も多いし、5月の『マラーホフの贈り物』でも「仮面舞踏会」の日本初演に出演するし、昨夏のベジャールから初演続きで大変だったと思うんですが、まだまだ気が抜けないですね〜。怪我をせず、バテずに、無理をせず、頑張ってほしいです。
posted by uno at 03:02| Comment(0) | バレエ日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする